「笑顔・やさしさ広がる北部小の輪」をめざして~児童会総会~

先日、5・6年生が参加する令和6年度児童会総会が行われました。今年度の児童会のスローガンは、「笑顔・やさしさ広がる北部小の輪」です。スローガン達成をめざし、各委員会で今年度どのような取組を行っていくか、よりよい活動になるにはどうしたらよいか等、活発に話し合いが行われました。一人ひとりが真剣に話し合いに参加し積極的に意見が出されたこと、各委員長がしっかりと提案や答弁を行ったこと、運営委員が自分の役割を果たしスムーズに会を運営したことなど、子どもたちの活躍が光るすばらしい総会となりました。全校生で力を合わせて、北部小を笑顔とやさしさいっぱいの学校にしていきましょう。