6年生を送る会① 当日まで

今日は6年生を送る会がありました。今年はいつもと違うやり方で感謝の思いを伝え、卒業を祝いました。まずは今日までの取組をご紹介します。

1年生がふうせん写真メッセージを作っているところです。感謝の気持ちをこめて書いています。こちらは2年生が招待状を作っているところです。その後、6年生の教室に届けに行きました。

3年生はプレゼントを作り、届けました。6年生は大喜びで学校で毎日つけていました。 4年生はお祝いのポスターをつくり各教室に届けました。思いのこもったメッセージでした。5年生はふうせん写真を仕上げて掲示しました。この企画を進めてくれたたのもしい子ども達です。

6年生は少しずつ卒業が近いということを実感してきたようです。各学年の感謝の気持ちは6年生にしっかり届きました。