今日の朝会で
今日の朝会では、体力づくりについての話がありました。今月は水泳の学習も始まります。体力づくりを「無理せず、でも全力で」がんばるために、熱中症対策について3つに絞って確認しました。
1 こまめに水分補給を行うこと
2 休憩をとること(日かげで)
3 もちもの・服装を確認すること(水筒、タオル、帽子、ネッククーラー等)
また、各階に、暑さ指数を示しているモニターがあるので、それを見て自分で行動を判断できるようになろう、との話もありました。自分の命を自分で守る意識を高めながら、みんなでたのしく体力づくりをしていきます!




