プール清掃をしました🧹

今日の5・6時間目、6年生がプール清掃をしてくれました。落ち葉を拾い、たわしやモップで床や壁を磨いて、ワイパーで水を切って、きれいにしてくれました。

丁寧に、念入りに壁を磨く姿や、汚れを一方向に集めるために友だちと協力してワイパーを掛ける姿、さすが6年生でした!お天気がよく、気温が高い今日でしたが、水を撒きながらの作業でしたので、力いっぱい働いて、ずぶ濡れになってしまった人も…。着替えて下校はしましたが…。本当にご苦労様でした。ありがとうございました。

子どもたちだけでは大変な、トイレや更衣室、水屋やシャワー、プールサイド等の清掃は、今週の土曜日、PTA保体委員会のみなさんにご協力いただいて行う予定です。ありがとうございます!どうぞよろしくお願いいたします。

プール開きまでもうすぐです。