上杉まつり「鼓笛パレード」🥁に参加しました!

5月3日、上杉まつりの鼓笛パレードに、6年生が参加しました。

4月から、風が強くても、少々天気が悪くても、グラウンドで、時には体育館で一生懸命練習する姿を見てきました。練習を重ねるごとに、それぞれの技術は磨かれていき、学年全体のまとまりが見られるようになりました。心を一つにして、学校代表として頑張ろうとする気持ちの高まりが感じられていました。

本番当日。予報に反して晴天になり、気温も高くなったのですが、6年生は気合十分、良い緊張感の中、パレードがスタートしました。白子神社から藤忠米穀店までの長い道のりを、少しも演技・演奏を乱すことなく、パレードをやり抜きました!!本当に素晴らしかったです!本番が最高だった、と心から思いました。

伝統をしっかり受け継ぎ、「北斗魂」を見せてくれた6年生のパレードに感動しました。ありがとう!!

この鼓笛パレードに向けて育てた「北斗魂」、6年生としての心を、今後も様々な場面で見せてくれることと確信しています☆

鼓笛パレードに向けて、保護者のみなさまのご協力・ご支援をいただきまして、本当にありがとうございました。また、保護者のみなさま、地域のみなさまの沿道での応援も子どもたちの力になりました。ありがとうございました!